かにの、おみやげ
こんにちは。
常滑にあそびに行ってきました。とってもたのしかったです。
さて、たのしい常滑に行ったからには、おみやげを買いたいとなんとなく思いました。
そして、買いました。

d0051963_025351.jpg

これが、買ったおみやげです。

かに本家の、セントレアで売っていた商品です。
これがどんな名まえか忘れましたが、二人でかに本家気分をあじわう、みたいなかんじのものでした。

わたしは年始のことを思い出しました。おかあさんとおとうさんと、かにすきをしていたときのことです。
おかあさんが、かになんとか、みたいな店にみんなで行きたいね、と言っていたのです。
むしろ、おいしいかにを食べに、みんなで旅行に行きたいねと言っていました。わたしもおいしいかにが食べたいと思いました。

そして、常滑に行きました。そして、けっこんしてこどももいる友だちに、かわいい箸置きをつくってほしいと頼まれました。
それ、おもしろそうだな、と快諾したわたしは、セントレアでこの商品にであいました。

箸置き、かに、ピーン!!
わたしはこれを買うしかないし!と思ってしまっていたのでした。

d0051963_0372155.jpg

これが、おみやげの中身です。
箸置きがどんなものか、売っている場所には確か、写真もなく、わからなかったのですが、予想通り期待をうらぎりませんでした。
あとは、かにおてふき、かにコースターが入っていました。
だいたい2人分、2つずつ入っていたのですが、かにコースターはなぜが3枚入っていました。誰かがまちがえたのでしょうか。

d0051963_0492898.jpg

かに本家をアピールするパンフレットてきなものも入っていました。
わたしはかに本家に行ったことがあるかわからないし、これから先、かに本家に行くかどうかもわからないのですが、かに本家にありがとうを言いたいきもちになりました。

常滑へのたびは、友人3人のおかげでとてもたのしいものになりました。ありがとう。
常滑はわたしにとってすごくいいところでした。また行きたいです。

あと、昔行ってたのしかったことを思い出して、共栄窯に行きました。
とってもたのしかったです。
d0051963_105798.jpg


焼きもの散歩道てきなところにも行きたかったのですが、雨が降っていて、わたしはかさを持っていなかったので、セントレアに行ったら、このようなおみやげや、立浪和義さんのトークショーてきなのや、たのしい知らないおとこのこに出あえて、とってもたのしかったです。

友だちや常滑に、どうもありがとう、ツイてる!です。
麻ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
では。
[PR]
by asa_blog | 2013-01-15 01:16 | 旅行
<< いろのじかん・しろ よしもとばななさん、ありがとう >>