人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけまして、山はじめ
こんにちは。
今日は、山はじめをしてきました。ことしはじめて山に行ったのです。

あけまして、山はじめ_d0051963_23452277.jpg


山は見るからに冬でした。


あけまして、山はじめ_d0051963_23471488.jpg


冬でもみどりはたくさんありました。いざ、山に向かいます。

冬というときのこはなかなか、かたいもの(木にひらひらついているやつ)はあるのですが、やわらかめのきのこはなかなかありません。

あけまして、山はじめ_d0051963_2349343.jpg

しかし、探していると小さいものでしたがありました!
かわいいきのこたちです。


あけまして、山はじめ_d0051963_23503249.jpg

花束のように落ちていました。ほかにもたくさんみつけました。

あけまして、山はじめ_d0051963_23514820.jpg

もちろん宇宙犬ポチもいっしょです。こんなかおをしていても、たのしそうにしていました。

あけまして、山はじめ_d0051963_23525923.jpg

かたいきのこもありました。

あけまして、山はじめ_d0051963_23535096.jpg

これもなんだか花束のようにかんじました。これはきのこです。

あけまして、山はじめ_d0051963_23543570.jpg

地衣類もありました。



ことしはじめての山も、すてきな表情を見せてくれました。
薄着で行ったので寒かったですが、それもあまり感じさせないくらいのおだやかさでした。
でもやっぱり寒かったので、わたしのこの場所でのいちばん短い山めぐりコースをこなしました。
たのしい初山でした。

ことしも山にたくさん行きたいです!
麻ブログを読んでくださりありがとうございます。
では。
by asa_blog | 2013-01-23 00:14 | 動植物・かがく
<< 昨日、雪がふりました たこあげをしました >>