Mielでキャンドル・ギフト
こんにちは。
わたしのお友だちのHamちゃんというこが、岐阜でキャンドルショップ、Mielというお店をやっているのですが、ずいぶん先日に、そこでの何度目かのキャンドルつくりをしてきました。
いや、つくったのは2月ころなのですが、紹介するのが遅くなったのです。でも、とってもたのしかったので、今からでも紹介します。

d0051963_23514475.jpg
ここがキャンドルショップMielです。森をイメージしたという店内はとてもかわいらしいです。
ここで、キャンドルつくりのワークショップをやっているので、ゆめ気分でキャンドルつくりできます。

キャンドルつくりは、型にながしこんでつくるタイプと、ねんどみたいにかたちをつくるタイプがあり、わたしはこのときユニコーンをつくりたかったので、ねんどタイプにしました。

d0051963_23545929.jpg
カップにキャンドルの液をながしこんで、いろはクレヨンでつけました。
なんだかこの状態、すごくかわいいです。

d0051963_23575791.jpg
さっきのかわいいのを混ぜたら、まさかのよどんだいろになりました。
みずいろを目指しているのですが、だいじょうぶでしょうか。

d0051963_005750.jpg
シリコンの入れものに流しこみました。
ちょっとずつかたまりにしていきます。

d0051963_02350.jpg
シャリシャリのフローズンみたいになりました。意外とわりときれいなみずいろになってきたので安心です。
ここからかたちつくりです!

d0051963_012650.jpg
とりあえずできたかたち。目指すはユニコーンです。

d0051963_0131653.jpg
できた!ユニコーンです。
顔と角はペンでいろつけしました。
これは、ユニコーンです。ムーミンかのようですが、わたしにとっては、わたしのつくったユニコーンです。

d0051963_0352711.jpg
Hamちゃんがキャンドルを燃やすようのひもをつけてくれました。そしてできあがりです。
キャンドルだけど、ユニコーンを燃やしてしまわないよう、ちょうちょむすびにしました。

d0051963_0464351.jpg
キャンドルができあがると、Hamちゃんが紅茶をいれてくれて、おかしをくれます。キャンドル・ティータイム。

d0051963_048683.jpg
みんなのキャンドルが完成しました!うれしい!

d0051963_051716.jpg
すてきなキャンドルをつくりだす、ちいさいかわいい手で、Hamちゃんがていねいにわたしたちがつくったキャンドルを包んでくれました。

d0051963_0523068.jpg
宝石みたいにかわいいキャンドル。Mielには、すてきなキャンドルがたくさんあります。

このキャンドルをつくったのはバレンタイン前で、このキャンドルはバレンタインギフトとしてつくりました。
とはいえ、バレンタインのプレゼントとしてこれをおくったのはなかまうち1人だけで、わたしと、マリンスライムをつくった人はじぶんへのプレゼントでした。

でも、わたしのつくったユニコーンは、チョコレートのにおいをつけたので、いつでもバレンタインギフトとして人におくることができます。おくりませんが。
そうです、Mielでは、つくったキャンドルにすきなにおいをつけることもできるのでした!

バレンタインに限らず、ギフトとして、だれかにキャンドルをつくるのはたのしいと思います。
もちろんじぶんギフトとしてでも。
とくべつなキャンドルを、とくべつなときに燃やすのは、ちょっとした儀式みたいできっとたのしいです。
そんなことをしたい、おくりたいとき、お近くの方は、キャンドルショップMielにぜひ。
キャンドルつくりについてよんでくださりありがとうございます。
では。
[PR]
by asa_blog | 2013-06-12 01:14 | プレゼント
<< 毎年恒例・桜撮影2013 古本の麻ショップ2、ありがとう... >>