人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイクロ時代
こんにちは。
さいきんでは?、マイクロソフトとか、なかなかマイクロな時代です。
そんなとき、ピザを作ろうとスーパーにでかけると、マイクロをみつけました。

マイクロ時代_d0051963_05639100.jpg


これは、マイクロトマトです。
マイクロなので、今までみたなかで一番ちいさいトマトでした。

マイクロ時代_d0051963_124534.jpg


これは、ふつうのトマトとくらべてみたところです。
わたしの手の人差し指の爪の大きさより小さいくらいでした。

ふつうのトマトより、プチトマトのほうが甘いので、
プチトマトよりちいさいトマトはもっと甘いかと思いましたが、
酸っぱいあじでした。
でも、トマトらしい?あじでした。
酸っぱいものはすきなので、これはこれでいいと思います。

スープにいれるとか、サラダとかに使っても、たのしいみかけの料理になりそうです。
時代はどんどんマイクロなのでしょうか。
わたしはふつうの大きいトマトがやっぱりいちばん好きですが、
こんな細々したトマトをみたら、驚きました。
いろいろなトマトがあるんだなぁと思いながら、今日もトマトを食べました。
では。
by asa_blog | 2007-02-07 01:16 | 食物
<< 気が進まないが、やってみたらた... へやを安上がりにかざりつけてみ... >>