人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンパカパーン!ついにやってきました
こんにちは。
今日は、わたしのもとへ、とても待ち遠しかったものがついにやってきたことを紹介します。

パンパカパーン!ついにやってきました_d0051963_1164685.jpg


これは、怒ったくわがたのくわばらくんです。
ポチとの散歩から帰り、階段をのぼっていると、くわがたを発見したのです。

くわがたを捕まえてみると、指をはさまれました。
そして、怒っていました。

おかあさんに、くわがたを見せると、これで3匹になったと言います。
おかあさんは、くわがたを2匹飼っていたのです。

くわがたはなかなかかわいいやつです。
昆虫ゼリーにへばりついているところと、怒っているところがすきです。

さて、くわがたが出るなんて、ついに夏がやってきましたね!

しかし、とても待ち遠しかったものは、くわがたでも、夏でもありません。
もちろん、くわがたも夏も、とても待ち遠しかったですが、
今回紹介するのは、べつのものです。


なんだかいやなかんじにはぐらかしたりしていますが、
パンパカパーン!
今回紹介するとても待ち遠しかったものは、これです。

パンパカパーン!ついにやってきました_d0051963_1271932.jpg


スティールパンがうちにやってきたのです!!

これは、園部良さんという方に、注文して、つくっていただいたパンです。

ピカピカで、とてもきれいで、なにか宇宙を思わせる見かけでした。
さっそく、これをうちゅうのパンと名付けます。うちゅうパンでもいいです。

パンパカパーン!ついにやってきました_d0051963_1315816.jpgパンパカパーン!ついにやってきました_d0051963_1321952.jpg


このきれいなパンから、どんな音がするのでしょうか。

こちらで、聞いてみてください。
ただ、録音環境?がわるいのと、
なにより、わたしの演奏具合、がだめなので、
実際の音色はもっとうつくしいことをお伝えしておきます。

ほんとうに、叩いたときに、どこから音がなっているかわからないくらいすばらしい音だったのです。

こんなすてきなうちゅうパンをわたしが持ってしまっていいのか、と思うくらいでしたが、
これを持てるように、精進します!!

では。
by asa_blog | 2007-07-26 12:53 | スティールパン
<< 帰ってきたまめるいずきの植物栽... あやしいキノコでキノコブーム到... >>