人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のおみやげ特集
こんにちは。
前回、8月13日に白鳥徹夜踊りに行ってきたレポートをしました。
そしてわたしは、8月16日から出かけて、17日、18日と、北海道でライジングサンロックフェスティバルに行って、19日に帰ってきました。
夏のおみやげ特集_d0051963_2345338.jpg

これは、そのようすです。
朝日を見ながら、ライジングサンロックフェスティバルが終わりをむかえようとしているところです。
デジカメを持って行ったりすると、写真を撮ることに集中してしまっていけないと思い、
写真は携帯のカメラで撮ったこれだけです。朝日はとっても広くきれいでした。

写真には残っていませんが、とてもたのしかったです!
すてきな音楽をたくさん聴いて、1日中?お酒を飲んで、動き回って、盛り上がって、ごはんもおいしかったです。
残念ながら、矢沢永吉さんを見ることができませんでしたが、その分corneliusさんを前の方で見ました。
とにかくとってもたのしかったです!!
そして北海道は寒かったです!あなどっていました。

ということで、今日は夏の旅行おみやげ特集です。
おみやげ特集といっても、なんだか微妙な特集です。

夏のおみやげ特集_d0051963_0172398.jpg
これは、いとこの買ってきてくれた、種子島のおみやげ、「衛星りんかけ」です。
このおかしがなぜ衛星なのかよくわかりません。種子島ということでしょうか。
黒砂糖がかかったピーナッツのおかしで、おいしかったです。


夏のおみやげ特集_d0051963_020347.jpg
これも、いとこの買ってきてくれた、種子島のおみやげ、「芋焼酎しまかんろ」です。
小さい入れ物に入っているので、おとうさんの旅用焼酎になりました。


夏のおみやげ特集_d0051963_025319.jpg
これは、意外に沖縄土産のラーメンのおかしです。
なにが沖縄なのかよくわかりませんが、沖縄の会社がつくっているので、沖縄です。


夏のおみやげ特集_d0051963_0364639.jpg
これは、広島土産といえば、もみじまんじゅうの、洋風バージョンです。
チョコがけで、中にはチョコクリームなどが入っています。
もみじまんじゅうも進化していくのですね。


夏のおみやげ特集_d0051963_0411658.jpg
これも、広島土産です。
ここのところ増えてきているという、ご当地戦隊ものの、広島版です。(内容はミルクキャラメルと平和戦隊のピンバッチ)
もみじまんじゅうレッドと、お好みイエロー、ミカンオレンジと、LOVE&PEACEホワイトで構成されている平和戦隊と、カキラという謎の大怪獣との戦いらしいです。
ですが、カキラは平和をもたらすらしいです。


夏のおみやげ特集_d0051963_0473554.jpg
これは、北海道土産の、「六花亭のバターサンド」です。
有名なことでしょうが、おいしかったです。
帰る朝、不眠の寝ぼけまなこで、空港でぼんやり買いました。


夏のおみやげ特集_d0051963_0532324.jpg
これも、北海道土産の「ハッカようじ」です。
つまようじの先にハッカが塗ってあり、スーッとするようなものだと思います。
わたしはこういうおみやげがいちばんすきです。
寝ぼけたなか、これを見つけて持ちものをぼろぼろこぼしながら、
必死につかみ取りました。


夏のおみやげ特集_d0051963_058164.jpg
これはわかりにくいですが、、いちおう北海道土産の、神戸のお土産です。
神戸長田名物の、牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだ料理のパックです。
他にこれの入ったカレーも買いました。
なぜ北海道土産が神戸なのか、謎は深まります。



このように、お土産があふれかえる、夏です。
わたしが行ったのは、北海道(神戸、大阪)だけなのですが、
いろんな人がいろんなところに行くので、いろいろなお土産がもらえてうれしいです。
紹介したほかにも、たくさんのお土産がありました。

もうそろそろ夏も終わりに近づいてきました、
みなさんも、旅行のおもいで、お土産について振り返ってみると、たのしいですよ。

夏のおみやげ特集_d0051963_1334556.jpg
今日はポチのおしりでお別れです。
では。
by asa_blog | 2007-08-26 01:13 | 季節
<< 行ってないのに慶良間の海に行っ... こどももおとなもおじーさんも・... >>