人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胞子のふく
こんにちは。
このあいだ、胞子のふくをつくったので紹介します。

ほんとうは「ほうしのふく」にしようと思ったのですが、
ほうしがひらがなだと、胞子か奉仕か法師かわからなくなるので、漢字にしました。
でも、書いていたらいろんな意味をこめて?いる気もしてきたので、
やはり「ほうしのふく」でもいいのかもしれません。
胞子のふく_d0051963_2124947.jpg

おもて


胞子のふく_d0051963_21252745.jpg

うら



今回は刺繍をはじめてはじめての、袖つきです。
袖付けはむつかしく、気軽にやっていたイメージがあったのですが、気軽ではありませんでした。
でも気軽にできるようになるといいです。

シャツのように前あきですが、前にはボタンなど留めるためのものはなにもついていません。
重なる分もないので、これは、なんとなくはおる服です。

これは、胞子をイメージした服です。
これもまた、ちょっと春気分の服になりました。
春胞子です。

胞子といえば、わたしのすきな、コケやきのこも胞子をとばし?ます。
これからいろいろな胞子服なども作れるといいなぁと思います。
では。
by asa_blog | 2008-04-23 21:37 | 刺繍
<< くのいちおばあさんのみやこわすれ 淡墨桜ギリギリ見物・その2 >>