人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筋トレをキーワードに生きる
こんにちは。

筋トレをキーワードに生きる_d0051963_2295668.jpg

突然ですが、これは筋トレ道具です。

こどものころから筋トレにはまったく縁のなかったわたしですが、
楽器の演奏のため?に、筋トレを意識したりしなかったりするうち、
筋トレがなんだかたのしくなってしまいました。

とは言っても、この道具を使って筋トレすることはときどきだけで、
日常の中の筋トレとはいえないような筋トレをやっています。

筋トレをキーワードに生きる_d0051963_22253530.jpg

大根おろしを左手ですごくたくさんすりおろす、とか、
道を遠回りしてみる、とか、むだな動きをひとつ増やしてみる、とか、
ものをいつもより高い位置で持つ、とか、そういった微妙な筋トレ?です。

こんな筋トレでも、続けることにより、じぶんの動きがよくなった気がします。気ですが。

あともうひとつ、筋トレを意識していていいことは、
何かの事情でたくさん歩いて誰かを呼びに行かなくてはいけない、とか、
すごく重いものをたくさん運ばなければいけなくなった、とか、
日常で起こってくるめんどうなこと、ああめんどくさい!ということについて、
めんどくさい、また疲れる、ではなく、
やった!筋トレになる!と思えることです。

しかも実際筋トレになる?わけです。一石二鳥というやつですね。
もちろん多忙で、そういう細かいことがほんとうにたいへんな方もいらっしゃるでしょうが、
わたしなどには、筋トレを意識することは、とてもよいことでした。
みなさまも、余裕がありましたら、筋トレを意識してみるとたのしいですよ。
では。
by asa_blog | 2008-06-16 00:21 | あそび
<< ひさしぶり森探検・ことしもきのこ 父の日到来 >>