人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇宙犬と登山しました
こんにちは。
タイレポートによって滞っていた記事は今日で最後です。
これは、少し前、2月の話なのですが、宇宙犬ポチとごんげんやまという山に登りました。
wikipediaで見ていたら、去年ツキノワグマが目撃されたらしいです。
知りませんでした。登ったあの山に熊が!

宇宙犬と登山しました_d0051963_23172928.jpg

先は長そうです。がんばって登ります。


宇宙犬と登山しました_d0051963_23183337.jpg

階段の木になりすますポチ。

宇宙犬と登山しました_d0051963_23194214.jpg

そうこうしている間にきれいな夕焼けです。
じつはたどり着くまでに迷って細いじゃり道を車で走ったら行き止まりだったりして、登りだすのがけっこう遅かったのです。

宇宙犬と登山しました_d0051963_23203955.jpg

日も沈んでいきました。だいじょうぶでしょうか。
頂上まで登ることは断念して、途中の展望台まで行くことにします。

宇宙犬と登山しました_d0051963_23225471.jpg

展望台に到着しました!

宇宙犬と登山しました_d0051963_23242864.jpg

僕は展望台でおもらししたわけではありませんよ。

宇宙犬と登山しました_d0051963_23262059.jpg

暗くなっていくというのに、なぜか展望台でお湯をわかし、ココアを飲みました。
おいしかったです。

宇宙犬と登山しました_d0051963_23273889.jpg

展望台でながめた景色。きれいです。

宇宙犬と登山しました_d0051963_23282986.jpg

さすがにとても暗くなってきました。
山を降ります。懐中電灯があったので、転ぶことなく降りられました。
この木もさみしげですが、この山は何年か前に燃えました。
焼けた木です。
わたしは当時入院中で燃える山を目にしてはいないのですが、けっこう燃えたらしく、
このへんはだいたい燃えました。
木は焼けていますが緑はちゃんとあり、この今も生命力を発揮して、山はやっぱり生きています。

宇宙犬と登山しました_d0051963_23353563.jpg

山を下りながら見た夜景、とてもきれいでした。
夜景で見たきれいな電気も、焼けた山に生える植物も、みんななにか、動いているんだなぁと思いました。

宇宙犬ポチは暗いのにかかんに山を下り、かっこよかったです。
ポチはおかあさんとこの山に登ったことがありますが(出会ったおんなのこにおやつをもらい、彼女に夢中になりました)、
暗い山に登ったのははじめてらしく、新たな経験をさっそく拳星にレポートしていたようです。

この山は、ちいさいときに何度か登ったことがあり、思いでがあります。
今回は頂上まで登れなかったので、熊に気をつけつつ近いうちにリベンジしたいと思います。
では。
by asa_blog | 2009-03-16 00:10 | 宇宙と宇宙犬ポチ
<< イリオモテッシー ほぼ日手帳カバー再利用 >>