きのこのお香立て
こんにちは。
麻ブログにはあまり陶芸ネタがでてきませんが、わたしは陶芸教室に5年以上通っています。
かんとくが金曜日に先生をやっているJR岐阜駅・ACTIVE Gにある「スタジオレコード陶芸教室」です。すてきな先生ばかりです。
とてもよい教室なので、陶芸をはじめたいと思っている方は気軽にぜひ。ご存知の方も多いと思いますが…。
かといってわたしは陶芸にぐっとやる気をみせるでもなく、そのとき作りたいものや頼まれたものを作っているだけです。

今日も陶芸教室に行き、このあいだ作ったきのこのお香立てができあがっていました。


d0051963_036975.jpg

3種類のきのこをつけました。
これはこれで、壊れやすいのではないかと言われそうなものですが、
まぁなんか、壊れやすそうです。でもわたしのきのこへの想いが入っています。

焼く前は、うまく出来上がらない気がして、焼き直しかなぁと思っていましたが、
わりと(満足しきらないですが、)満足のできあがりだったのでよかったです。

きのこ好きのわたしですので、きのこ関係のものはこれからも作っていきたいです。

また、きのこ好きのわたしに、このあいだ、うれしいプレゼントがありました。
野ばら食堂の主人、うららと、そのだんなさまにいただいたきのこの本です。
それは、きのこを顕微鏡で観察したもので、とても興味深く、きのこ好きにとってはバイブルみたいなものです。
ありがとうございます。


陶芸はたのしいです。5年たってもろくろをやろうとしないわたしですが、少しづつでもうまくなっていくといいです。
みなさんも興味のある方はぜひ。
では。
[PR]
by asa_blog | 2009-04-18 00:53 | 陶芸
<< ゴールデン畜産センター・いろい... ブレーメンの音楽隊? >>