<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
図解でなんでも学べます
これはナツメ社の図解雑学シリーズです。
d0051963_022674.jpgd0051963_04937.jpgd0051963_044452.jpg


「タイムマシーン」「銀塩写真」「音のしくみ」
それぞれの内容を図解でわかりやすく学ぶことができます。
この他にも様々な内容の図解雑学があります。
(宇宙論・決算のしくみ・気の科学・パラドクス・料理の科学・手相・仏教・催眠・グリム童話などととても豊富です。)
くわしくはナツメ社のページかamazonへ。
夏休みの自由研究気分にはもってこいの推薦図書です。
[PR]
by asa_blog | 2005-07-23 01:37 |
夏はやっぱりバーベキュー(流しそうめん)inかんとく家
d0051963_2194642.jpg
かんとくの家はとてもよいお家でした。


d0051963_19324024.jpg
これはバーベキューの具材とかんとくのおいしい特製ガーリックポップコーンです。d0051963_20112436.jpg
d0051963_19304654.jpgこれはうららの特製バナナケーキとりんごケーキです。美味。
d0051963_19534248.jpg

d0051963_2016364.jpg
これはうららのおじいさんのおいしいすいかです。
d0051963_20301921.jpg
先日、こういったきれいな自然にかこまれたところで、バーベキュー、流しそうめんなどを行いました。とてもすてきな時間を過ごせたと思います。夏にはやっぱりみなさんバーベキュー、流しそうめんをぜひ!

d0051963_20311799.jpg

暗くなったらろうそくの灯りを囲んで過ごすのもよいものです。遠くのものを取る時には手が燃えないように気をつけましょう。かんとく、参加したみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by asa_blog | 2005-07-18 21:04 | 陶芸
モリゾーと森にかえってしまったキッコロ
d0051963_2154561.jpg
d0051963_21552016.jpg
モリゾーのろうそくは6個入りでおそらく748円くらいです。
モリゾーが溶けていく姿が楽しい一品。
万博のおみやげに。
[PR]
by asa_blog | 2005-07-09 22:02 | 動植物・かがく
カメラ小僧のおやつに
d0051963_095942.jpg


オリオン株式会社
のラムネ菓子、食べルンですHiです。
d0051963_0223165.jpg
シャッターボタンを押すとレンズ部分が開きラムネがでます。
出たラムネの色により、占いもできます。

d0051963_025814.jpg
モテモテになるでしょう

d0051963_0262533.jpg
ちょっとヒヤヒヤするでしょう

d0051963_0275739.jpg
超ゴキゲンな一日でしょう

d0051963_0293350.jpg
午後から、いい事がありそう

d0051963_030458.jpg
ママのこわい顔を見るでしょう

[PR]
by asa_blog | 2005-07-04 00:35 | カメラ