<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イカ刺繍
こんばんは。
クリスマスが終わり、いよいよ年越しムードになってきました。
今日はイカ刺繍を紹介します。
d0051963_23431415.jpg

これは正確にはアオリイカが魚を食べているところの刺繍であります。
魚は宇宙ふうになっています。
せっかくなのでイカを泳がせてみました。
d0051963_0101860.gif

自然のものはなにもかもそうですが、イカはとても神秘的で美しいことをこれを刺しながら実感しました。
この刺繍はアオリイカ釣りが趣味の父にプレゼントしました。
このもとになった写真も父が撮影したものです。

ところで、そろそろ中目黒ラジオの季節になってきました。
今回は1月3日の放送です。くわしくはこちらで。
[PR]
by asa_blog | 2005-12-29 00:28 | 刺繍
クリスマス・ミュージック
こんばんは。どんどんクリスマスに近づいてきました。
そこで今日はクリスマスの音楽を紹介します。
d0051963_0352090.jpg

これはchipmunks「christmaschipmunks」です。
3びきの早回しリスたちの歌うクリスマスの音楽がいっぱいはいっているCDです。
クリスマスにはここのところ毎年このCDをながします。
1ぴき、ちょっとぼんやりしたリスがいて、聴いているとたのしいです。
試聴は上のリンクからできます。公式サイトはこちらです。
ぜひクリスマスにはこんな愉快な音楽を聴きましょう!
ではまた。
[PR]
by asa_blog | 2005-12-17 01:01 | おんがく
クリスマスじたく
こんばんは。
部屋をそうじしたので、ついでにクリスマスのかざりつけをしました。
そのかざりつけを紹介します。
























ここで紹介したものはほとんどunicoさんで購入したものです。
ここのものはいつもとてもかわいいです。
もみの木風のものは東急ハンズで昔購入しました。
する人はもうとっくにしているのでしょうが、ぜひみなさんもクリスマスのかざりつけをしましょう。
クリスマスをたのしみましょう!
ポチもクリスマス風になりました。しかし実際にサンタのかっこうにはさせません。


[PR]
by asa_blog | 2005-12-13 20:32 | 季節
さっそくアニメgif・ななちゃんポーチ
こんにちは。
今日はたぬきさんちの犬様、ななちゃんの刺繍を紹介します。
d0051963_23263774.gif

ななちゃんはとてもかわいらしい犬です。
たぬきさんは溺愛しております。
そこで、何に使えるのかわからないけれど、ななちゃんの顔型のポーチを作ってみました。
裏地も表地と同じ白色の布にしました。

かんとく・photoshopで簡単にできました!
かんとくのも楽しみにしています!
[PR]
by asa_blog | 2005-12-09 23:48 | 刺繍
遅ればせながら韓流?
d0051963_2322697.jpg

これは、yonsamaの靴下です。
なにの雑誌か忘れたのですが、たしか韓国みやげの特集のようなことをやっていて、この靴下がのっていて、とても履きたい!と思ったのですが、もちろん韓国にいく予定などなく、あきらめていたところ、ちょうど友だちのEさんが韓国に行くことになったので頼んで買ってきていただき、ありがたく手に入れることができました。
わたしはyonsamaのファンではありませんが、yonsamaが靴下化されているところに興味をもちました。けっこう前に話題になったみたいです。ちなみに百円くらいらしいです。
d0051963_23142397.jpg

Eさんはこんなかわいいおかしも買ってきてくれました。
色使いがとってもかわいいです!見えませんがパッケージには鳥のようなものや月や花が描かれています。ラムネ菓子です。
ほかにものりや麺やガムっぽいものなどたくさんいただきました。
Eさんどうもありがとう!
[PR]
by asa_blog | 2005-12-06 23:29 | 旅行