<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ポチ「CD」ポーチ・ウィズ・チー
こんばんは。
ここのところ更新が遅れていましたが刺繍をしておりました。
ということでポチ「CD」ポーチ・ウィズ・チーを紹介します。
d0051963_0471525.jpg

d0051963_0473561.jpgd0051963_0475414.jpg

これは弟の依頼によりポチとモルモットチーちゃんをくみあわせた刺繍です。
赤や水色なのはポチの目が宇宙なのでこうなりました。
そして百円均一のCDケースに縫い合わせたというわけです。
この刺繍をして、刺繍の楽しさを再確認できました。
相変わらずにも布がひきつったりして未熟な刺繍ですが、得るものも多く、ありがたい刺繍でした。

d0051963_1173954.jpgチーちゃんについて
チーちゃんは弟が彼女にプレゼントしたモルモットです。
モルモットは実験のイメージが強いですが、ペットショップで見てみたら毛の長いものや、色がおもしろいものなどありとても愛らしい生き物でした。チーちゃんも色がかわいいです。

刺繍はおもしろいものです。もしなにかこれを刺繍にしてくれないか!と思うものがあれば気軽に声をかけてみてください。サボリさんへのせせり交通安全刺繍は考え中です。お待ちください。では。
[PR]
by asa_blog | 2006-02-25 01:48 | 刺繍
木の幹から宇宙の神秘
こんばんは。
今日は木の幹を紹介します。
ここのところひきつけられてしかたないのが木の幹です。
よく見かける木の幹は一見華やかでなかったり、驚きがないように見えますが、
あるときじっくり見てみるととても驚きました。
d0051963_21434972.jpgd0051963_21465420.jpg
d0051963_21472135.jpgd0051963_21473396.jpg
なんでもない模様に見えるかもしれませんが、これがこのようにできていることに驚きました。
なぜこういうふうになるのでしょうか。こういう形を選んで作り出しているのは何なのでしょうね?

ということで、宇宙の神秘というわけです。
[PR]
by asa_blog | 2006-02-05 22:08 | 動植物・かがく