<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
刺繍糸、ポチ、宇宙、身の回りには色がたくさんあります
d0051963_0221444.gif

これはcosmoの刺繍糸です。(金色の糸は違うかもしれないです)
cosmoという会社名が宇宙を感じさせます。
さすが、この会社のホームページも最初のほうが宇宙ふうです。
刺繍糸にもいろいろな色がありますが、身の回りにもいろいろな色がありますね。
やる気が出る、きりっとする、癒されるなどいろいろなことを色から感じます。
色は身体にも影響を及ぼすらしいです。
d0051963_1171479.jpg

これは図解雑学シリーズの「よくわかる色彩心理」です。
これには色の見え方のメカニズムから、色が感覚に与える影響、色を使った心理テストのことまで、色のいろいろなことが書いてあります。
これを読んで色とはおもしろいものだと思い、レポートしました。
みなさんも好きな色があると思います。
色についてふたたび考えてみると思いがけず楽しいですよ。
[PR]
by asa_blog | 2006-03-31 01:41 |
魅惑的な犬
d0051963_15495716.jpgこんにちは。
今日は最近発見した魅惑的な犬を紹介します。
流行の犬らしいので、知っている方も多いかもしれません。

ひとつめはパグルという犬です。
デザイナー犬?としてニューヨークで流行してるとかなんとかいう犬です。
パグとビーグルをかけあわせたものらしいです。
しかし、すごくビーグルみたいな犬と、恐ろしい犬がいるようです。
パグルの画像はここで見てください。
特に2番目の写真のパグルが魅惑的です。

ふたつめはプチブラバンソンという犬です。
ベルギーの犬で、日本ではおおまかにはブリュッセルグリフォンというらしいです。
ブリュッセルグリフォンはベルギーにもともといた犬や、イギリスの犬や、やはりパグをかけあわせたものらしく、ひとつの犬から短毛の犬、赤の長い毛の犬、黒の長い毛の犬、が生まれたりして、そのうち短毛の犬のことをプチブラバンソンというらしいです。
赤の長い毛の犬はブリュッセルグリフォン、黒の長い毛の犬はベルジアングリフォンというらしいです。

世の中にはまだまだ知らない生き物がたくさんいるんだと思いました。
犬のことばかりなので次回は違うことを紹介します。では。
[PR]
by asa_blog | 2006-03-11 15:56 | 宇宙と宇宙犬ポチ
きのう、一つ歳をとりました
こんばんは。
もう昨日になってしまいましたが、ポチが1歳になりました。
お母さんが豆腐や豆乳や小麦粉やはちみつなどをつかってポチ用ケーキを作ってくれました。
d0051963_164228.jpg

食べ物には目がないポチです。
もちろん興奮しましたが、マテ!
食べ物にはずるがしこいポチ、食べ物がもらえなくなると困るのでまちます。
d0051963_1333930.gif

ヨシ!というと顔をふりみだして食べました。

ポチ一歳おめでとう。
[PR]
by asa_blog | 2006-03-09 01:57 | 宇宙と宇宙犬ポチ