<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
毎年恒例?また桜を撮りに行きました・晴天編
こんにちは。
わたしは毎年おなじ公園でおなじように桜を撮ります。
ことしの桜ははやいうち、一気に咲いたような気がしてあせりました。
あせりつつも、落ち着いて桜を撮りに行きました。
d0051963_23203876.jpg
ちょこんと座ってことしもかわいらしい桜です。

d0051963_23221372.jpg
桜の色はさすが、空になじみます。

d0051963_23231232.jpg
つぼみもたくさんあるので、これからもっと咲くのでしょう。
眠そうな桜です。

d0051963_23241091.jpg
午後の光をうけて、桜ものんびりとしていました。
午後桜です。
わたしも前日の睡眠時間がすごく短かったせいもあり、午後の光をうけて、
もう半分夢のようでした。

d0051963_23481714.jpg
追い桜です。

集中して写真をとっていたわたしですが、
ワンワンワン!ポチのほえ声でわれに返りました。
アクシデントがあり、写真撮影はそこで中断となりました。
撮りきれなかったので、悔いが残りますが、まだこれからも撮れるので悔いはのこりません。
と思っていたら、今日は雨。散ってしまうかもしれないと思ったのですが、
逆に雨の桜を撮るのもいいな、と思い、今日は雨の桜を撮りに行きました。
そのようすは、次回かその次に紹介します。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-03-30 23:55 | カメラ
宇宙犬ポチは観覧車にのります
こんにちは。
先日、宇宙犬ポチは、地球の遊園地はどのようなものか気にしているようすでした。
こぶし星にも遊園地的な施設があるらしいです。それについては教えてくれませんでしたが。
しかし、遊園地に行って、乗り物にのせることはできないだろうと思っていました。

そんなときペット可?の観覧車があるという話を聞き、
これなら宇宙犬ものせられる、と思い、さっそく連れて行きました。
d0051963_12371920.jpg
あれがポチがのる観覧車です。


まずは、近くの公園をポチはうろうろしました。
d0051963_12402657.jpg
これは、ポチが地球の鯉と接触しているようすです。

d0051963_12484541.jpg
変わった花も咲いていました。
きれいです。

そうして歩いていると、観覧車が近くなってきます。
d0051963_1249284.jpg

ついに観覧車にのります!



d0051963_12533383.jpg

ポチは急ぎます!



d0051963_1254913.jpg

そしてやってきたペット専用ののりものにのりこみました!



d0051963_13273528.jpg

最初は景色を眺めるどころではありませんでした。
観覧車の中を調査します。



d0051963_1315976.jpg

落ち着いたポチ、外の景色を眺めます。
川やタワーが見えました!



d0051963_1381327.jpg
観覧車を堪能し、まんぞくげなポチでした。
ただ、観覧車から見える風景の写真を撮り忘れてしまいました。
ですので風景写真はありませんが、ポチと観覧車にのれて、たのしかったです。
みなさんも、おひまがありましたら観覧車を堪能してみてくださいな。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-03-25 14:43 | 宇宙と宇宙犬ポチ
陶器の楽器?
こんにちは。
わたしのすきな、コーネリアスさんの使っているしゃりしゃりした楽器、(ウィンドチャイムというらしいです)の音がきれいだなぁと思っていたのですが、
陶器で、なんとなくおなじようなものを作ってみようと思って、作ってみました。
もちろん音はぜんぜんちがうでしょうし、わたしの作るものですから、雑です。
d0051963_20133231.jpg
これは、陶器の楽器?です。
実際のウィンドチャイムは、長さがだんだん変化するように並べてあるらしいですが、
そんなことはおかまいなしです。というか作るときにはそれは知りませんでした。

d0051963_1453689.jpgこれはその陶器の楽器?を演奏するようすの動画です。


思っていたよりきれいな音が出てよかったです。
あと割れないかどうかにもっと気を使うと思っていましたが、そんなに壊れそうでもなかったのでよかったです!
これと、うちゅうパンをあわせて演奏してみたりしたいです。
楽器つくりはたのしいですよ。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-03-23 01:52
雪解け料理
こんにちは。
この間はふきをたもぎ茸と煮ましたが、
そのとき、ふきはサラダ感覚でたべてもおいしいのではないか、と思いました。
水煮にしておいたふきを、斜め切りなどにして、合う野菜と、好みの味付けにしたドレッシングで食べる、
というだけで、ふき好きにはたまらない、と思ったのです。

それを実践しようとしていたのですが、そのとき食べたいあじを考えていると、
ちょっと前からマイブームの、みぞれ和えにしようと思い、
いまいち、サラダ感覚でふきを食べているというかんじがしなくなってしまいました。
d0051963_2122344.jpg
これは、ふきのみぞれ和えです。
大根おろしに、酢とさとう、しおをあわせたもので、水煮にしたふきを合えてあります。

これはこれで、おろしのみぞれと、ふきの緑と香りが、雪解けをイメージして、
いいのではないかと思いました。
春料理です。

みぞれ和えは、ふつうの酢の物ともまた違って、なんだかよりひんやりしたかんじ、さわやかでおいしいです。
大根おろしは筋トレになるし、一石二鳥です。
みなさんも、春の料理をたのしんでくださいね。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-03-11 02:21 | 食物
またまたひとつとしをとりました
こんばんは。
今日は、宇宙犬ポチのたんじょうびでした。
3さいになりました!
d0051963_2335816.jpg
これは、おかあさんが用意してくれた、たんじょうびポチようケーキ入りディナーです。

d0051963_2336247.jpg
ろうそくに火をともし、ポチは待ちます。
そしてがっつり食べました。


d0051963_23371847.jpg
これは、ポチのたんじょうびプレゼントです。
ポチのすきなにんじんのおもちゃです。

去年つくったポチ豆くんは、おもちゃとしてはポチの好みではなかったので、
ことしはポチの好みにこだわり?ました。

ポチは中にビーズなどが入って、噛みやすいものがすきです。

d0051963_2340547.jpg
これは百均で買った、ぬいぐるみようビーズです。
これをにんじんのなかに入れました。

d0051963_2342376.jpg

ポチは、これが気に入ったらしく、夢中で噛みました。うれしいことです。

d0051963_23465968.jpgポチが夢中で噛むようすの動画です。


おめでとうポチ。では。
[PR]
by asa_blog | 2008-03-08 23:49 | 宇宙と宇宙犬ポチ