<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ポチ・バラエティー
こんにちは。
d0051963_2245372.jpg
これは、レゴ・ポチです。
こないだレゴのお店で製作しました。
というわけで、今日はいろいろなポチを紹介します。
といってもほとんどが土鈴ポチです。

d0051963_2249418.jpg
これは、こどものときによく遊んだせんせい?というペンで字を書いて横にぴーっとすると消せるやつで書いたポチです。
なつかしいです。


さてここからはポチ土鈴の紹介です。
いつの間にか5つもありました。

d0051963_22524442.jpgd0051963_22531076.jpg
左は初代ポチ土鈴です。戌年のかざりとしてつくりました。
右はポチ顔土鈴です。

d0051963_22555232.jpgd0051963_2256288.jpg
左はちょっと妖怪っぽいです。
右はシンプルポチです。手触りがざらざらしています。

d0051963_2384652.jpg
これは一番最近つくったものです。
ポチ進化版です。

土鈴もだんだんたまってきました。
これからもいろいろポチグッズをつくりたいです。
さて、今日は意味もなくいろいろなポチを紹介しました。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-06-30 23:23 | 宇宙と宇宙犬ポチ
はやりのおかし
こんにちは。
ちょっと前、無印に行ったときに、わたしがとてもすきなタイプのおかしを見つけたので紹介します。
d0051963_0492748.jpg
これは、はじけるキャンディホワイトチョコ味とヨーグルトチョコ味です。
あのわたパチとかに入っている、食べると口の中でパチパチいうキャンディを、チョコレートでコーティングしたものです。
わたパチがそんなに好き、というわけでもないのですが、あのはじけるキャンディを食べるのがすきなので、
サーティワンでは、ポッピングシャワー(ミレニアム)がすきです。
そしてやっとめぐりあえたのが、このおかしでした。

わたしは甘いものはすきですがそんなには食べませんし、ちまちまと、こまこまと、食べることがあまりないのですが、
(ししゃもとかがすきです)
さいきん味覚の変動があったのと、このパチパチはやっぱおいしい、ということで、
このおかしはとてもはやっています。マイブームです。

さいしょ2ふくろ買ったのですが、すぐまた買いに行って、4ふくろ買いました。
買いすぎです。買いすぎるほどにおいしいです。
みなさんも、パチパチがすきなら、ぜひ試してみてください。

この細かいおかしのときめきを、忘れないように生きていきたいです。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-06-29 01:08 | 食物
ひさしぶり森探検・ことしもきのこ
こんにちは。
わたしはまた、ひさしぶり?に森を探検してきました。
ほんとうはあんまり久しぶりではありませんが。
d0051963_834358.jpg

もちろんお供は宇宙犬ポチです。
さいきんは、宇宙花の影響で夜泣き、無駄吠え、いろいろひどいポチくんです。

d0051963_83971.jpg
おお、これはクモです。
黒い立派なクモでした。毒グモではないと思います。

d0051963_8401832.jpg
そして、今年もきのこの季節がやってきました。

d0051963_8411419.jpg
これは、ヒメジョオンでしょうか。
ハルジオンかもしれませんが。
この花、すきです。

d0051963_845291.jpg
木にはあわあわがついていました。

d0051963_8453115.jpg
やった!
かわいいきのこも見つけます。
ことしはまだ、きのこは本調子ではないのですが、ぞくぞくふえはじめていてこれからのきのこが楽しみです。

d0051963_847662.jpgd0051963_8471846.jpg
最近森や公園を歩いていて思うことは、穴が多いということです。
たくさん地面に穴が開いていて気になります。
なにの穴でしょうね?
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-06-24 08:48 | 動植物・かがく
筋トレをキーワードに生きる
こんにちは。

d0051963_2295668.jpg

突然ですが、これは筋トレ道具です。

こどものころから筋トレにはまったく縁のなかったわたしですが、
楽器の演奏のため?に、筋トレを意識したりしなかったりするうち、
筋トレがなんだかたのしくなってしまいました。

とは言っても、この道具を使って筋トレすることはときどきだけで、
日常の中の筋トレとはいえないような筋トレをやっています。

d0051963_22253530.jpg

大根おろしを左手ですごくたくさんすりおろす、とか、
道を遠回りしてみる、とか、むだな動きをひとつ増やしてみる、とか、
ものをいつもより高い位置で持つ、とか、そういった微妙な筋トレ?です。

こんな筋トレでも、続けることにより、じぶんの動きがよくなった気がします。気ですが。

あともうひとつ、筋トレを意識していていいことは、
何かの事情でたくさん歩いて誰かを呼びに行かなくてはいけない、とか、
すごく重いものをたくさん運ばなければいけなくなった、とか、
日常で起こってくるめんどうなこと、ああめんどくさい!ということについて、
めんどくさい、また疲れる、ではなく、
やった!筋トレになる!と思えることです。

しかも実際筋トレになる?わけです。一石二鳥というやつですね。
もちろん多忙で、そういう細かいことがほんとうにたいへんな方もいらっしゃるでしょうが、
わたしなどには、筋トレを意識することは、とてもよいことでした。
みなさまも、余裕がありましたら、筋トレを意識してみるとたのしいですよ。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-06-16 00:21 | あそび
父の日到来
こんにちは。
今日は父の日ですね。
父の日といえば、母の日よりも忘れ去られがちです。どうしてでしょう。

d0051963_20285935.jpg
これは父の日のプレゼントTシャツです。
釣りが趣味のおとうさんには、またしてもイワナの刺繍です。
去年はイワナのポーチをプレゼントしたのです。

母の日にはポチの髪留めゴムをプレゼントしたのですが、
母は髪を切ったばかりですぐには使えませんでした。うっかりです。

今回は、半袖のつもりで買ったTシャツが、刺繍を縫い付ける段階で長袖だったことがわかり、
これから暑くなるというのにうっかりしていました。

しかし、釣りのときは山などに出かけるので、長袖でいいらしいです。
秋まで着られますし、それはそれで、ツイてる!かもしれません。

d0051963_2041397.jpg
これは刺繍のアップです。

これを着ておとうさんが釣りにいってくれるといいです。
みなさんもよい父の日をすごしてくださいね。父の日は関係なくてもよい1日を。あと少しですが。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-06-15 20:45 | 刺繍
麻ブログ3周年ありがとうございますをうっかりしてました
こんにちは。
麻ブログは6月1日で3周年をむかえました。
しかしうっかりしていました。
もう3日ですね。
d0051963_20302733.jpg

というわけで、遅ればせながら麻ブログ3周年ありがとうございます。
今年はいそいでぎょうざでお祝いです。

みなさま、麻ブログを見ていただき、ほんとうにありがとうございます。
これからも宇宙のブログでありつづけるよう、初心を忘れず精進します。
宇宙犬ポチはげんきです。
どうぞよろしくお願いします。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-06-03 20:43 | 季節