<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
出張うちゅうパン
こんにちは。
今日はよい天気で夏らしく暑かったので、友だちと公園に暑さを堪能しにいきました。
せっかくなので、うちゅうパン(スティールパン)も持っていきました。
公園出張うちゅうパンです!

d0051963_22313292.jpg
これはうちゅうパンを演奏するようすです。
やっぱり外で演奏すると気持ちがよかったです。


d0051963_22352597.jpg
友だちが飛ばしたシャボン玉が、草にくっついて、消えないようにふんばっていました。

d0051963_223705.jpg
こちらのシャボン玉はパンのバチにくっついて、いっしょに演奏したがっています。



d0051963_22402465.jpg
これはにわかに演奏するようすの動画です。
曲は「うちゅうけんのうた」です。



d0051963_2245183.jpg
このお嬢さんは暑さを堪能できたようです。だいじょうぶでしょうか。


d0051963_2247567.jpg
公園できもちのよい暑い時間がすごせました。
お嬢さんありがとう。
うちゅうパンはさすが、暑い中いきいきとしていました。
たくさん演奏しましたが、とてもたのしかったです!
また公園に行きたいです。出張うちゅうパンもしたいです。
みなさんも暑さに負けず、ゆかいに過ごしてくださいね。
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-07-13 22:55 | スティールパン
Tシャツコレクション2008・その1
こんにちは。
最近は刺繍に身が入り、Tシャツをたくさん作ろうとしています。
たくさんできるかはわかりませんが、とりあえず2つはできたので、紹介します。

d0051963_22364727.jpg
これは、ワラビーTシャツです。
ワラビーのすきな人に作りました。
わたしは、ワラビーのなにがカンガルーと違うのか、と思いましたが、
大きいものがカンガルーで、小さいものがワラビーで、その間、ちゅうくらいのものはワラルーらしいです。
こじつけみたいな名前ですね。

d0051963_22413332.jpg
これは刺繍のアップです。
わかりにくいですが、こどものワラビーが顔をのぞかせています。


そしてもう1つです。

d0051963_2243277.jpg
これはハムスターがポケットに入っているというTシャツです。

友だちに、ハムスターがポケットに入っているようなTシャツを作ってほしい、と言われそのとおりに作りました。

ポケットは見せかけだけです。機能していません。
ハムスターのモデルはハムスターのはるちゃんです。

d0051963_2248176.jpg
これは刺繍のアップです。
にせレースつきにせリボンつきのにせポケットににせハムスターが2ひきです。



こんなふうにこつこつとTシャツをつくっております。
またできたら紹介します。
Tシャツつくりはやっぱりたのしいです!
では。
[PR]
by asa_blog | 2008-07-07 22:54 | 刺繍