<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
タイから帰ってくることができましたレポート16・最終回タイの犬猫編
こんにちは。
ついにタイレポート最終回です。
今日はタイの犬猫をレポートします。

d0051963_234966.jpg


d0051963_23491559.jpg


これはタイで出会った犬猫です。
このように写真でならべていくとすごく長くなってしまうので、写真をYoutubeでまとめました。




これは「タイの犬猫」です。音はうちゅうパンの演奏です。
いろいろなタイの犬猫たちをおたのしみください。

すてきな思い出のつまったタイ旅行でした。
16もレポートを長々とするほど、いろんなことがありました。
またすてきな旅行に行きたいです。タイにもいつかまたぜひ行きたいと思います。
タイはとてもたのしい国でした。
みなさん、タイ旅行はおもしろいですよ。
では。
[PR]
by asa_blog | 2009-02-16 00:15 | 旅行
ロッククライミングチョコ
こんにちは。
タイレポートの途中ですが、今日はバレンタインなのでチョコレートを紹介します。


d0051963_2244195.jpg
これはロッククライミングチョコです。

ロッククライミングのトレーニング?に使う、クライミングウォールというものをチョコレートにしました。
わたしにはロッククライミング知識はぜんぜんないのですが、雑誌でこのクライミングウォールを見てなぜか心惹かれました。
ぜひ今年のバレンタインはこのようなチョコを作ろうと思ったのです。

たくさんできてしまい、10個もできたのですが、そんなに配ってやろうと思っているわけではありません。

ロッククライミングチョコのてきとうレシピ

1.チョコレートあじのクッキーを焼きます。
2.ホワイトチョコを刻んで溶かしてオレオのクッキー部分だけを砕いたものをまぜ、テンパリングして、冷ましたクッキーに塗ります。
3.マーブルチョコてきなものを砕いたり、そのまま、チョコを塗ったチョコクッキーに無造作にのせ、チョコレートを固めてできあがり。

灰色のチョコにするためにどうするか考えて、ホワイトチョコにオレオをまぜましたが、
黒ゴマにしようか迷いました。黒ゴマでもいいと思います。

足をかける部分になるカラフルなものも、何にするか迷いましたが、
わたしはカバヤ食品のカラーチョコボールを発見し、それにしました。
金平糖やマーブルチョコにしようかとも思いました。

みなさんはどんなバレンタインを過ごされたでしょうか。
わたしは坦々麺を食べに行きました。
チョコレートつくりはたのしかったです。では。
[PR]
by asa_blog | 2009-02-14 22:33 | 食物
タイから帰ってくることができましたレポート15・おみやげ(雑貨類)編
こんにちは。
前回はタイのおみやげレポート食物編をお伝えしました。
今回はおみやげレポート雑貨類編です。


d0051963_19161129.jpg
まずは漫画です。
確か5バーツとか、すごく安く売られていたものです。
これはバスターミナルの売店で買ったのですが、買うときにおばさんに、あなた読めるの?と笑われました。
もちろん読めないですが、波乱万丈の内容は伝わってきました。


d0051963_19185996.jpg
いろいろな小物類です。
左から、かわいいピン、ろうそく、よくわからない飾り、かわいいヘアゴム、いちご柄の毛抜きです。
タイにはかわいい雑貨もたくさんありました。


d0051963_19215992.jpg
これは男前シリーズです。
さわやかな男前が印刷され、女ごころをくすぐり?ます。
たぶん、ボディミルクみたいなもの、コロンてきなものだと思います。


d0051963_19261037.jpg

左から、かばん、はでな帽子、サンダル、くつです。
かばん、サンダルはラーン島のおかあさんの店で、帽子はカオサン通り、くつはウィークエンドマーケットで買いました。
帽子やくつはたくさん刺繍がしてあります。こういうようなものがとても気に入り、こういう店ばかり見ていました。


d0051963_2244145.jpg
これはポーチです。
左の3つはカオサン通りで、右2つはウィークエンドマーケットで買いました。


d0051963_226304.jpg
これは、ウィークエンドマーケットの古本屋で買った古本です。
左から、ドラえもんの教育のためのドリル?、よくわからない本、盆栽の本です。


d0051963_2283010.jpg
左2つはCD、右はいつも飲んでいたお酒です。
CDはウィークエンドマーケットで買いました。全部試聴させてくれました。
楽器の音がたくさん鳴っているCDです。


d0051963_22104791.jpg
いろいろな雑貨です。
左から、マーガレットのろうそく、小物入れ、よくわからない丸いもの、ミラーボールです。
小物入れはカオサン通り、ほかはウィークエンドマーケットで買いました。
このよくわからない丸いもの、ミラーボールはすごくひとめぼれして買いました。
ミラーボールはサイズもいろいろあり、迷いましたが、いちばん小さいサイズにしました。
もっと買えばよかったです。今ではわたしはミラーボールにはまってしまっています。

あとは水着とズボンとTシャツなども買いました。それは写真がありませんが、
たくさんの買い物を安くしました。

タイでは買い物も、とってもたのしかったです。
おみやげを目を凝らして探して買うことはほんとうにたのしいです。
残すタイレポートはタイの犬編です。では。
[PR]
by asa_blog | 2009-02-02 20:56 | 旅行
タイから帰ってくることができましたレポート14・おみやげ(食物)編
こんにちは。
タイ旅行レポートがひととおりやっと終わりました。
しかし、まだおみやげ編とタイの犬編が残っています。
今日は怒涛のおみやげ編です。おみやげは全62種類の紹介です。
長くなりそうなので、二回に分けることにします。
今回は食物編です。まずは種を紹介します。

d0051963_241220.jpg
種というのは食べる種です。
種系のすきな友だちがいるので、主にはそのために買いました。
ホテル近くのMMart、カオサン通りのスーパーなどで買いました。


d0051963_24403.jpg
今度はお菓子です。
左から、ガム、コーラグミ、グリコのチョコレート、ベアーのグミ、チョコレートです。
いちばん右のチョコレートは、いかにも体に悪そうな色でプリントされているなと思ったら、パッケージに星の絵柄がついていただけでした。


d0051963_2474621.jpg
これもお菓子です。
左から、梅の飴、なにかよくわからないあやしいもの、マシュマロ、ゼリー、さわやかな人のパッケージのクラッカーでウエハースをはさんだものです。
なにかよくわからないあやしいものは、結局なにかよくわからず、あやしいです。


d0051963_2504823.jpg
まだお菓子です。
左から、豆っぽいあやしい飴、中国産のあやしいくさい?なにかよくわからないもの、ビタミンCのお菓子、ヘーゼルナッツクリーム?です。


d0051963_2532069.jpg
おつまみっぽいお菓子です。
左から、ベントー?焼肉さん太郎みたいなあじのお菓子、クラッカー、たらスティックみたいなの、あとり?ポテト菓子です。


d0051963_2583330.jpg
こんどは調味料などです。
左から、グリーンカレーペースト、固形トムヤムクンスープの素、コンソメ、よくわからない料理に使いそうなもの、おいしいと書いてあるすごく辛いソース、パッケージのかわいい春雨です。
固形トムヤムクンスープの素は使いやすくてよかったので、もっと買ってこればよかったです。
おいしいソースも辛いけどおいしいです。


d0051963_17331981.jpg
これは缶詰とインスタント麺です。
左から、はとのよくわからない缶詰、グリーンカレーの缶詰、南国のフルーツっぽい缶詰、和風のインスタント麺です。


これらは、各地で立ち寄ったコンビニ、スーパーで、思いつくまま無造作に買い集めました。
なので、なにかよくわからないものもありました。
おみやげとしてあげたものが多く、どんなあじなのか、何なのか、今でもよくわかりません。
自分の食べたものはわりとおいしかったです。
次回は雑貨類編です。では。
[PR]
by asa_blog | 2009-02-01 22:23 | 旅行