<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
おやすみティッシュケース
こんにちは。
今日は、去年つくったティッシュケースを紹介します。

d0051963_21332580.jpg
これがそのティッシュケースです。
おやすみティッシュケースといいます。

d0051963_2134910.jpg
おやすみしている人たちは、とりはずし可能です。
とりはずせばこれは、おふとんティッシュケースになります。


d0051963_2135532.jpg
おやすみしようとしているかれらは、へそスナップボタンでおふとんにつながれています。

d0051963_2138486.jpg
かれらにはちゃんとおしりがあります。


ティッシュケースとしての使い勝手はどうか、ということになりますと、使えないことはないというかんじです。
ティッシュという、ふわふわの素材が、おふとんに入っているかれらのゆめを、やさしく包んでくれるといいです。
どちらかというと、ティッシュケースですから、おふとんと、おふとんに入っている人たちがティッシュを包んでいるのですけれど。


d0051963_2144505.jpg
これをつくったのはこんな雪が舞うような去年のふゆのことでした。

去年のふゆにわたしは、睡眠や、睡眠周辺のことについていつも考えていました。おふとん、まくら、パジャマ、おやすみ、安眠、おはよう、おやすみ、さようなら。

ティッシュケースのおふとんでねむろうとしているかれらが、今日もぐっすり眠って、いいゆめが見られますように。

わたしがよくあそびにいっているすてきなお店、decibelで、「海旅Camp」と書かれたチラシが置いてあるのを見ました。
そのイベントに関わっている女性がそのときお店にいて、おはなししたのですが、海旅Campというのは、夏休みに福島から約10組の家族を岐阜県に招き、リフレッシュしてもらおうという保養企画らしいです。
わたしはそれはぜひ、リフレッシュしていってもらいたいなぁと思いました。


まだ、そのためにかかる費用が足りないようです。支援募集中です!わたしは超超超微量ながら募金をしました。超超超微量ですが。
福島の方たちが、どろんこでいっぱいあそんで、ぐっすり眠れるといいです。



ところで、麻ブログはしばらくお休みいたします。
いつも開店休業中みたいなブログですし、何も言わずに数か月更新がないことなどもあったのに、何をいちいち、というかんじでよく分からないのですが、一応今回は宣言してお休みします。
麻ブログ、お休みします!
なんだか宣言すると誇らしげになってきたりもしました。
お休みするのに誇らしげなこともなにもないのですが、麻ブログ、お休みします!

そのうちまた再開します。
みなさま、いつも読んでくださりありがとうございます。
再開したら、またよろしくお願いいたします。
では、しばしのお別れです。更新があまりないので、常にお別れしているような状態ではありますが。

麻ブログを読んでくださり、今日もありがとうございます。
では。
[PR]
by asa_blog | 2013-07-20 23:00 | 刺繍