<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ぼくは おふとんだよ
d0051963_15503069.jpg


こんにちは。おひさしぶりです。
突然ですが、ぼくは おふとんだよ というえほんをつくりました。

このえほんの内容を考えたのは、ことしのはじめころのことでした。すぐにつくるはずが、年末になってしまいました。
だけど、目標であった、クリスマスプレゼントにかわいい友だちのかわいいこどもに送る、というのには間に合った(届いたのは26日でしたが)のでよかったです。

おふとんはいつでもわたしたちをくるんでくれます。ねむたいときでも、うれしいときでも、つらいときでも、ねられないときでも。
ひとりぼっちのようにかんじるときでも、おふとんはいっしょにいてくれます。
朝になったら(それが昼だったり夜だったりする人もいるでしょうが)、おふとんとさよならしてじぶんのせいかつをはじめる、だけどまた夜には(それが朝だったり昼だったりする人もいるでしょうが)おふとんといっしょです。

おふとんは、おかあさんだと思うのです。小さいころ、おかあさんだったそれは、だんだんじぶんの中にとりこまれて、大きくなったらじぶんになる。わたしはわたしをだきしめる、そしていつかじぶんのこどもを抱きしめる。(予定なし)

えほんをつくったので、えほんを動画にしました。動画といってもえほんなので、ほぼ静止画ですが。
ひまがありましたら、見てみてください。



みなさま、よい年末をお過ごしください。ことしはまだまだ、終わっていません!
では。
[PR]
by asa_blog | 2013-12-28 16:28 |