<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10月18・19日吉祥寺YORUやすみの誤訳に行きたい
こんにちは。
d0051963_537273.jpg


d0051963_537102.jpg



今週末、18・19日の土日の11じ~19じ、吉祥寺にあるYORUというところで、「やすみの誤訳」というイベントが行われます。
伊藤佑弥さんという方の企画されているイベントです。伊藤佑弥さんは小説を書いたりしている方です。多才なのでほかにも何かやっているでしょうね。
伊藤さんとはツイッターで、かわいい女子経由で知り合いました。伊藤さんとわたしはユニットを組んでいます。
ひるまないといいます。浮遊系まんがユニットらしいですが、まんがはまだ描けていません。

ところで「やすみの誤訳」ですが、いろんな方々の小説やCD、雑貨などの作品がいろいろ売られるイベントです。たのしい人も集います。

やすみを誤訳の参加者です。

添嶋譲
佐藤
七家
笠原小百合
森脇ひとみ
伊藤佑弥

CD
しずくだうみ
カンガルーポー
雨宮ゆに
リリィズ
もけもけ
行方不明
シャンプーハッツ

雑貨
eerie
んのぷぅ
首吊ユキ子
星川あさこ
monoco


セイディ
雨宮五月

こんなたくさんの方々が出品!おもしろいに決まっています!あー行きたい!

わたしは行きたいのですが行かれないので、ヤマトで送りました。売ってもらいます。

やすみの誤訳で取り扱っていただく商品はこちらです。

d0051963_5332845.jpg
きのこの精小・中です。
きのこの精はさいきん山によく行っているようです。
そういえば、どうやらきのこの精はツイッターをはじめたみたいです。山のきのこを見守った情報をツイートしています。ぜひご覧くださいませ。

d0051963_23452335.jpg
ほかにはホシアンズタケ、ヒドネルムペッキィといったリキッドきのこバッチシリーズ、

d0051963_5395637.jpg
頭からきのこを生やせるヤコウタケピン、ゴム、

d0051963_5415480.jpg
アイフォン6ケース、

d0051963_5422066.jpg
えほん、「ぼくは おふとんだよ」



d0051963_5445439.jpg
冊子、「いろいろ」



d0051963_5522557.jpg
「イラスト集っぽい」というイラスト集っぽいやつや、
きのこの精シール
d0051963_2321551.jpg
内容はこんなかんじです。


星川あさこのシールっぽい
d0051963_5533615.jpg



というようなものです!よろしくおねがいします。

あぁ行きたい!行きたいですわたしは吉祥寺へ。きっとYORUにはわたしのすきな人たちが集まります。
参加してそこでおはなししたい、でもわたしはいけません。
行きたい!

たのしいイベントはいいです。どうぞみなさま週末は吉祥寺YORUへ!

読んでくださりありがとうございます。
では。
[PR]
by asa_blog | 2014-10-17 06:02 | 麻ショップ
decibel × 麻 新作Tシャツできました
こんにちは。
先日は美殿町つくる市3の2日目が台風により中止になってしまいました。来店を予定してくださっていた方々、どうもありがとうございます、すみませんです!
次回は11月3日(月・祝日)11じ~16じまで、ぎふ各務原市学びの森、市民公園で行われる「マーケット日和」という展示、ワークショップ、セレクトマーケット、古本市など盛りだくさんの内容のイベントの、セレクトマーケット(学びの森会場)で麻ショップ15出店します。どうぞよろしくおねがいします。

先日、なごや栄にあるレコードCD・喫茶 デシベルさんとのコラボレーション企画第4弾(このブログでは紹介できていませんでしたが第4弾までコラボ企画をやってました)!!!
新作Tシャツが完成しました。

d0051963_2255347.jpg
5色の刺繍Tシャツです。
わたしはブギってる女性を刺繍しました。

d0051963_2259149.jpg
これは刺繍のアップめのしゃしんです。
縫っている間に同じ図案の女性なのに個性が出てきておもしろいです。刺繍はやっぱりたのしい!

こちらのサイトから、通販もできます。

デシベルは、いつもあそびに行ったりごはんを食べたりしているのですが、行くと知らない人となかよくなったり、いろんな人とおはなしができて、お店のやのさんとれいちゃんがとてもすてきで、とても落ち着く、でもとてもエキサイティング!できるお店です。
わたしはとてもお世話になっていて、ことし2月には、あろうことかこのブログでは告知も紹介もしていないのですが、個展のようなこともさせていただきました。


d0051963_23101896.jpg
麻と菌のつぶつぶ展

そのようすもまたこのブログでもご紹介したいです。

わたしは前の冬にデシベルでグラタンを食べまくっていたのですが、ことしもれいちゃんのグラタンはじまったようです。
d0051963_23135520.jpg
ということで食べました!わたしが第1号らしいやったぁ!ことしもいっぱい食べます。
あったかくておいしいです。ほわ~ってなりますよ。おすすめ!

なごや栄デシベルは月・火が定休日で、それ以外の日の12じ~23じまで営業しています。
たのしいお店です、おすすめ!
読んでくださりありがとうございます。
では。
[PR]
by asa_blog | 2014-10-13 23:19 | 刺繍
今日の麻ショップ台風のため中止のお知らせ
こんにちは。
d0051963_8415137.jpg
きのうたのしく開催された「美殿町つくる市3」ですが、本日は台風の影響により中止のようです。
ですので、麻ショップ14後半戦も中止です。みなさまにお会いしたかったです!
どうかみなさま台風にお気をつけくださいませね!
では。
[PR]
by asa_blog | 2014-10-05 08:43 | 麻ショップ
きのこの精グッズ
こんにちは。
前回の麻ブログではきのこの精についてご紹介しました。
d0051963_2245317.gif

今日は、きのこの精グッズについてご紹介します。


d0051963_22452510.jpg
これがきのこの精大・中・小です。
大が高さ20cmくらい、中が高さ12cmくらい、小が5cmくらいの手のひらサイズです。
たまに転げますが、(大きくなるにつれて安定がよい)なんとか立ちます。
かわいいやつらです。たくさんいるとひよこみたいです。

いままで何人?ものきのこの精がありがたくもらわれていきました。みなさんのところでかわいがってもらっていることでしょう。



次はこれです。

d0051963_23195642.jpg
きのこの精シールです。

d0051963_23214079.jpg
こんなシールが3まい入っています。なにが入っているかはあけるまでわかりません。

こんなかんじです。
d0051963_2321551.jpg

どのきのこがでるかな??


あとは、このこです。
d0051963_23275689.jpg
このこはきんちゃくのこの精といいます。
8月26日~9月3日に銀座のギャラリー悠玄で行われていた「ふくろ展」に出品させていただいたのですが、そのふくろ展のために進化したふくろのきのこの精、きんちゃくのこの精です。
まだたくさん発生していないので販売はしていませんが、ゆくゆくはたくさん発生させます。

ふくろ展では5しゅるいのふくろをつくりました。ふくろ展についてもまたレポートします!


あとは、シールの絵柄+もじと、あと15しゅるいの絵柄で、さいきんよくある展開ですが、ラインのスタンプを審査中です。……



そして、あしたあさって!10月4、5日!ついに岐阜、美殿町商店街で「美殿町つくる市3」が開催され、麻ショップ14を出店します!!
d0051963_2339048.gif

そのとき今日ご紹介した、きのこの精たちの大・中・小や、シールも販売します。
いつものきのこグッズたちも販売します。
d0051963_23452335.jpg
d0051963_23454892.jpg
d0051963_2345574.jpg
d0051963_2346993.jpg


どうぞ「美殿町つくる市3」での麻ショップ14をよろしくおねがいいたします!

読んでくださりありがとうございます。
では。
[PR]
by asa_blog | 2014-10-03 23:58 | きのこの精