<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
シンガーソングライターしずくだうみちゃんのMVをつくりました
こんにちは。

とつぜんですが、東京で活動しているシンガーソングライターしずくだうみちゃん!の「あじさい」という曲のMVをつくりました。

なにかわたしは2年くらい前からそれぞれちがうはじめてのことばかりいろいろやっています。どうしてかわかりませんがいろいろなことをやっています。たのんでくださる方がいるからこそのはじめてやるいろいろなことばかりなので、とてもありがたいことです。

それまでは、じぶんのやりたいことをひっそりやっていました。山に通っていました。山にはいろんなことがあり、それに驚いていました。
今も山には行くのですが、前とくらべるといろいろなところに行き、たくさんのひととであい、関わり、いろんなはなしをきいたりしたりしています。いろいろな驚きがあり、発見やうれしいことがあります。
もちろん山でも発見があり、驚きがあり、たのしいです。

前よりもじぶんをしばらなくなりました。こうじゃなきゃというのとか、これはだめだとかいうのがたくさんあって、小さい間口?から出していたものが、一気に広がって、そのうえはやい速度ののりものに乗っかって、なにかをぽろぽろこぼしながら生きているようなかんじです。(まえふりがながい)

このようなミュージックビデオは、もちろんはじめてつくりました。
つくったことがないのにわたしなどに頼んでくださったしずくだうみちゃんにかんしゃ!
いろいろ言い出すときりがないのですが、うずくだうみちゃんに曲をもらって、曲からかんじたものをわりとそのまま、いやもうそのまますぎるくらいにそのまんまにつくりました。

d0051963_15102924.jpg


「あじさい」すてきな曲なのでぜひ聴いてみてください。よろしくおねがいします。




しずくだうみちゃんの2nd.E.P.「泳げない街」は2014年12月10日リリース(10日より通販開始、13日のレコ発イベントより会場取り扱い)です!

しずくだうみちゃんのサイトはこちら → http://szkduminfo.tumblr.com/

しずくだうみちゃんのブログ「泳ぐ街」 → http://szkdum.blogspot.jp/

ナタリーにのってる! → 音楽ナタリー・鍵盤SSWしずくだうみ、新作「泳げない街」


しずくだうみ2nd.E.P.「泳げない街」

1.部屋
2.あじさい
3.オーカー
4.パラレルワールド
5.水色


しずくだうみちゃんの曲は、前述?のわたしのさいきんの人生、「のりものに乗っかって、なにかをぽろぽろこぼしながら生きているようなかんじです」の、ぽろぽろこぼしてしまったものを集めたようなかんじがします。(わたしは)
しずくだうみ、という名まえ、かのじょの見た目、かのじょの文章、生き方、ふんいき、もろもろが曲につまっています。どうぞ聴いてみてかのじょを知らない方も知ってほしいです。
この「泳げない街」はさらにいろいろな感覚の曲が入っていてとてもよいです!

そのなかでもおすすめ曲、「水色」、聴いてみてください!



2014年12月13日に新宿カフェアリエというところでレコ初イベント「泳げない街の泳げるおうち」が行われます。わたしも行きます。
そのときのとくべつ購入特典で伊藤佑弥さんの書き下ろし小説がもらえます!(部数に限りがあるためなくなり次第終了)
その小説の表紙もかきました。

d0051963_1557746.jpg


伊藤佑弥さんとはユニット「ひるまない」を組んでいたりするのですが、たくさん小説を書かれています。独特のテンポがあり、そこにのっかっているうちに潜る、というようなかんじがします、潜るといっても、深さの感覚のないばしょに入っていくようなかんじです。よ、よくわからない表現?おもしろいです。
泳げない街、泳げない方向。ぜひ会場で購入して手にとってみてください!


わたしが人生でぽろぽろこぼしてしまったものはふりかえってももうそこにはありませんが、それらはせつなさというかたちでこちらに手をふっているような気がします。わたしも手をふりかえして、生きながらえてやる!

みなさまにしあわせが雨のようにふりそそぎますように。

読んでくださりありがとうございます。
では。
[PR]
by asa_blog | 2014-12-06 16:57 | おんがく