人気ブログランキング | 話題のタグを見る
串揚げがあまりにもおいしかった
こんにちは。
今日?正しくは昨日、食べた串揚げがおいしかったのでレポートします。
串揚げがあまりにもおいしかった_d0051963_2214233.jpg
これは串揚げではありませんが。
このお店では、串揚げを頼むと、串揚げのお品書きはなく、嫌いなものだけ聞かれます。
順番にカウンターだとひとつずつ、(座敷席だと3つずつ)揚げたての串揚げが出てきます。
何が出てくるのか、わかりません。
サイドメニューで、焼きおにぎりがあったので、頼んでみたのです。
焼きおにぎりとただ書いてあったので、しょうゆあじの三角のそれを想像していたら、でてきたのがこれでした。
なんかすごくおいしそう!そしておいしい。


串揚げがあまりにもおいしかった_d0051963_2281758.jpg
これが串揚げ。
これはイカのイクラのせと奥はタケノコです。
わたしたちは10個串揚げを食べたのですが、そのお品書きを。

赤飯、エビ、ホタテ、子持ち昆布、チーズ、鯛のしそ巻き、アスパラ肉巻き、牛ロース、タケノコ、イカ

すごくおいしかったのです。エビはなんかびっくりするくらいプリプリで、鯛のしそ風味は最高、タケノコもおいしい。ぜんぶおいしかったですが。揚げ加減がものによって違って、ちょうどいい感じです。
わたしが一番おいしかったのは、子持ち昆布です。プチプチで、すてきな旨み、とにかくおいしい…
ソース、だし醤油?、塩が用意されていてそれにつけて食べます。
付け合せに生野菜が出て、揚げ物をさわやかにしてくれます。

このお店は、6年?くらい前に、おかあさんの誕生日祝いで行って、次の年も行った店なのですが、その時すごくおいしくて、それは秋だったので、栗や松茸の串揚げがありました。
そして今日、昨日?久しぶりにふいに行ってみたのですが、すごくおいしくて、おいしい、うまい、おいしい!と言いながら食べました。
串揚げ10種類で二千円です。ただ飲みに行くことを思ったら、値段的にもぜんぜん満足感がありました。
そのお店は「えん」というところです。

お店の人たちのもてなしも良くて、最後まで店主っぽい方が、しっかりお見送りしてくださいました。
わたしたちはごちそうさまを何回も言って、とてもいい気分で店を後にしました。

次に出てくるものが何か、楽しみにしているところも好きだし、その出てきたものが、いつもおいしくてうれしいです。
揚げ物をたくさん食べて胸焼け…というわけでもなく、おいしく食べられました。
季節で内容は変わるので、また行きたいです。
おいしいものを食べるといい気持ちになれますね。ぜひ、おいしいものを食べてください。
お近くの方で、興味のある方はぜひ、お店に行ってみてください。
では。
by asa_blog | 2010-05-01 03:09 | 食物
<< てぬきりょうり peaceful garden... >>