人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさぎってきました
こんにちは。
わたしは先日、朝霧JAMに行ってきました。
わたしのすきな、BUFFALO DAUGHTERさんが来るということで、友だちに誘われて行きました。
キャンプ場で泊まる、野外フェスです。

10月8日の午前1時30分ころ出かけました。

あさぎってきました_d0051963_0432472.jpg
今回の旅のおとも、フジモトです。
フジモトという名字はわたしにとってはありがたい名字です。
なぜかというと、わたしのすきな藤子F不二雄さんの本名だからです。藤本 弘さんです。

あさぎってきました_d0051963_0502249.jpg
生きる。

朝方に到着し、場所取り班はテントなどを持って会場に歩いて行きました。
わたしは車班だったのでコンビニで車をとめてしばらく眠り、8時すぎに駐車場に向かいました。

駐車場といっても、会場からはたいへん遠いので、荷物をもちながら会場へのバスにのるべく、列に並びました。

あさぎってきました_d0051963_0511047.jpg
ようやく日の目を見たフジモトです。

並んで、バスに乗り込みました。
あさぎってきました_d0051963_051586.jpg
バスに乗り込むフジモト。

あさぎってきました_d0051963_0524161.jpg
チケットをリストバンドにかえてリストバンド(水色のもの)を装着しました!いよいよです。

あさぎってきました_d0051963_0533510.jpg
重い荷物を持って、会場へ向かいます。
向こうに見えるのが、メインステージです。

とりあえず、場所取り班がテントをたててくれているキャンプ地へ向かいます。

あさぎってきました_d0051963_0541986.jpg
長い道のり。眠いし、重いし、でもこれからのたのしいことを考えて足を動かします。

あさぎってきました_d0051963_056630.jpg
キャンプ地到着!
テントがたくさんたっています。このあともっと、ぎゅうぎゅうにテントは増えました。

場所取り班がテントやタープをたててくれていたので、わたしたち車班が到着すると、さっそく乾杯しました。
そしてお腹もすいていたので、お店のあるほうへ向かいました。

あさぎってきました_d0051963_10664.jpg
ハンバーガーとか食べたかったので、天国バーガーを食べました。

あさぎってきました_d0051963_13593.jpg
一生懸命生きよう!

あさぎってきました_d0051963_132872.jpg
へんなものもそびえたっていました。
いい天気!きもちがいいです。

あさぎってきました_d0051963_14198.jpg
人も増えてきました。フェスっぽい!

このあと、Mountain Mocha Kilimanjaroという人たちを見たり、いろいろお酒を飲んで盛り上がりながら、ついにわたしの待ちわびたBUFFALO DAUGHTERさんのじかんがやってきました!
わたしはまさに、ど・最前列、の真ん中のちょっと左を陣取り、大野由美子さんの目の前で、ノリノリでした。
BUFFALO DAUGHTERの大野由美子さんの、Sunshine Love Steel Orchestraは前に見たことがあったのですが、BUFFALO DAUGHTER自体を見るのははじめてだったのです!
もうすっごいかっこよくて、キャーキャーでした。
友だちは後ろのほうで見ていて、わたしはひとりきりでノリノリでした。でもまわりの知らない人たちはノリノリでした。
富士が近いので、富士五湖にちなんで昔のすきな曲もやってくれました。
GREAT FIVE LAKESです。

かっこいい!かっこいい。たいして酔ってもいないのに、ふだんのわたしからは想像できない動きをしました。
あぁたのしくてすてきだった!

あさぎってきました_d0051963_1305214.jpg
夜の風景。色とりどりのとげとげが光っていました。
そしてRovoを見ました。
それもまたノリノリでした。

こんなたのしそうにレポートしていますが、この時期、山の方で行われたこのフェスは、夜になるとたいへん寒かったのです!
わたしはTシャツ3まい、ロンT1まい、シャツ1枚、ニット1枚、ダウンジャケットを着込み、やっとなんとか寒くなくなるくらいでした。
なので、たき火にあたりに行きました。



これがたき火のようすです。となりにいた外国人たちが、火の粉が木に当たることをやたらとウケていました。

あさぎってきました_d0051963_1362492.jpg
天体観測をしている人たちがいたので、見せてもらいました。
木星と、木星の4つの衛星が見えました。

こんなふうに、夜も楽しかったです。

あさぎってきました_d0051963_1375128.jpg
眠って、次の日です。
マウント・フジが見えます!

そして奇跡の出会い!遠方の友だちのもりちゃんに会えたのです!
あさぎってきました_d0051963_1405569.jpg
もりちゃんはなんと、わたしに甘くないケーキをくれました。
レンズ豆っぽいものが入っていて、すっごくおいしかった!パクパク食べてしまいました。
もりちゃんに会えるなんて、わたしはすごくテンションが上がりました。

あさぎってきました_d0051963_1432542.jpg
すごくたのしかった朝霧です。
最後に、SEUN KUTI & EGYPT 80というナイジェリアの人たちを見たのですが、はじめて見たのにすごく楽しくて、盛り上がりました!
とてもよかったです。
でもMCがぜんぶ英語で、みんなは反応してたりしたのですが、わたしは英語をそんなにわからないので、国際化社会に対応していないなぁとおもいました。

このあと、静岡に住んでいる仲間のところへ行き、静岡にはさわやかというおいしいハンバーグチェーン店があるのですが、
それよりおいしいという、セロリ畑というところのセロ畑バーグを食べました。
持ちあげすぎじゃないか、とみんな思っていたのですが、ほんとうにすっごくおいしかったのです!
すごく肉々しくて、おいしいのです。
写真があればいいのですが、充電がきれていて写真はありません。
そのあと銭湯に行ったりしながら、2時半ごろ帰宅しました。

とってもたのしかった朝霧です!
野外フェスはやはりたのしいです。また行きたいです。
朝霧レポートを読んでくださりありがとうございます。
では。
by asa_blog | 2011-10-14 02:01 | おんがく
<< 変形菌の生態をポチを使ってアニ... どろんこさんへもコケ(きのこ)刺繍 >>