人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むかし「闇のアルバム」に取り憑かれましたが、「闇のアルバム2」にも取り憑かれました。
こんにちは。
さいきんすてきなCDを手に入れたので紹介します。
麻ブログでもむかし紹介した、楳図かずお先生の、「闇のアルバム」の第二弾、「闇のアルバム2」です。
去年発売されていたようです。

むかし「闇のアルバム」に取り憑かれましたが、「闇のアルバム2」にも取り憑かれました。_d0051963_22415087.jpg
ジャケットも取り憑かれます。

むかし、「闇のアルバム」を聴き、わたしはまさに、取り憑かれました。
「闇のアルバム」は、カバー曲もありますが、ほぼ全曲を楳図かずお先生が作詞作曲され、しかも歌っているという豪華なアルバムです。
「洗礼」という曲などは、ゆーるーしたまえゆーるーしたまえーというところを何度車で大熱唱したかわかりません。ほかの曲も熱唱しましたが。

そして、さいきん「闇のアルバム2」が去年発売されていたことを知りました。
試聴してみると、ああっ!!とやられてしまいました。
試聴はアマゾンでできます。
ですので、これはやはり手に入れたい!と、購入しました。


収録曲
1. わたしのふるさと
2. チキンジョージ
3. ひとりたび
4. タンゴ・アルゼンチーノ
5. 14歳
6. 大阪の女
7. 黒い色
8. 新宿怨歌
9. 海賊ロック
10. 新宿烏 (アルバムバージョン)


前作同様、ほぼ作詞作曲は楳図かずお先生です。もちろん、歌っているのもです。
今回も耳に残るおとと、ことばたちです。
歌も、とてもよいのです。取り憑かれました!
演歌調?むかしの歌謡曲みたいな雰囲気、タンゴ?ほかにも盛りだくさんの内容です。
個人的には、1曲目「わたしのふるさと」と2曲目「チキンジョージ」、5曲目「14歳」、6曲目「大阪の女」がすきです。
まだそこまで聴きこんでいないので、わかりませんが。

このCD、去年発売なので今はだめですが、初回特典でトレーディングカードがついてきて、金のグワシカードが出ると、楳図ハウスに招待されたようなのです!
銀のグワシカードもあり、その場合は抽選で10名様ご招待だったらしいです。
去年発売するときに知っていたかった…!なかなか当たるものでもないでしょうが。
ちなみに、さいきん買ったのですが、まだ初回特典のトレーディングカードはついてきました。
もちろん金のグワシカードではなかったですが。しかも今当たっても、楳図ハウスご招待は去年の10月だったと思うのでだめですが。
まだ初回特典がついてきただけでもツイてる!

興味を持たれた方は、ぜひ試聴してみてください!
読んでくださりありがとうございます。
では。
by asa_blog | 2012-08-22 23:30 | おんがく
<< 毎年恒例・kosa会2012 クロハナビラニカワタケ (麻ブ... >>