人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リサイクル三つ葉栽培
こんにちは。
母の案で、三つ葉を買ってきて根のところから茎2cmほど残して切って上の部分は調理に利用、
下の残ったスポンジのようなものから生えている茎を、水の入ったカップに入れて、台所の照明をあてて栽培しました。
リサイクル三つ葉栽培_d0051963_2122398.jpg
リサイクル三つ葉栽培_d0051963_2125492.gif

残念ながら最初の状態から記録していなかったので生え始めの画像はありませんが、
このようにほぼ台所の照明で元気に育ちました。
葉が黄色っぽいのは光の加減で、実際には青々としております。
植物には生命力があるのですね。
みなさんも三つ葉のリサイクルをしてみてはどうでしょうか。
実はこれは二度目の三つ葉栽培で、一度目は光がなくて育ちませんでした。
植物の命の源、光と水には注意しましょう。
三つ葉以外にもリサイクル植物はあると思うのでチャレンジしてみたいです。
by asa_blog | 2006-04-07 02:27 | 動植物・かがく
<< フィルムカメラで撮ってみよう・桜編 今すぐごはんに混ぜ合わせたい4品 >>