人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄色い子ども、Yellow Kidの謎
こんにちは。
中学生の頃、インターネットでみつけて、一時期とても気になっていたキャラクターがあります。
今日は、そのキャラクターを紹介します。

黄色い子ども、Yellow Kidの謎_d0051963_1535289.jpg


これは、Yellow Kidです。
正確には、Yellow Kidをわたしが手書きしたものです。

さて、この黄色い子どもは、世界初のコマ割りにセリフがついたまんが的なものをおこなった人の作品のようです。
わたしは、この顔がなにか気に入って、すきだったのです。
最近、ホラー映画のDVDで、これに似たものを見て、思い出しました。

いつも、服に文字が書いてあるのが特徴のようです。
この人が言っている?HULLY GEE!ということの意味が、調べてもよくわかりません。
むかしにアメリカのなにかで、風刺てきな?漫画として人気だったようなかんじがしていますが、
アマゾンで調べてみると、この漫画は中古で15000円以上もしたり、希少なもののようです。

調べても、日本語でわかりやすく、とても好きな感じで紹介されているものを発見できなかったので、
なにか、彼はわたしにとって、謎につつまれています。
でも彼の顔がすきです。
こちらからも、Yellow Kidについて知ることができそうです。
では。
by asa_blog | 2006-11-30 02:10 | 季節
<< うちゅうばなの服 微妙な似顔刺繍2 >>