人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜
こんにちは。
去年の11月ころ、滋賀県の忍術屋敷を目指し旅にでたのですが、営業時間内にたどり着けず、という出来事がありました。
麻ブログにも、そのことを記事に書きました。

そして新年、めでたく忍術屋敷へのリベンジの日がやってきたのです。

空も晴れ晴れ、気持ちも晴れわたって、朝早く起き、出かけました。
しかし、滋賀県にはいったあたりから、雲行きがあやしくなってきます。
そうして忍びの気配を感じながらも、こないだの教訓を生かし、着実に忍術屋敷に近づいていきました。


ついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_21144428.jpgついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_21151966.jpg


左へ右へ民家の間を進んでいくと、

ついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_21172868.jpg


忍術屋敷の入り口へ到着しました!

ついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_2118206.jpg


忍術とはどのようなものか、学べそうな気配が立ちこめていました。
わたしたちも、学びたい!と興味津々であちこちをうろうろとします。
しかし、忍術屋敷の方が、とりあえずお茶を飲んでくださいと何度もすすめてくださったので、
わたしたちは興奮気味の頭を冷やそうと、お茶を飲みます。

ついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_21283334.jpg


これは、忍者も飲んだというお茶です。
頭を冷やすつもりが、そんなお茶を飲んで興奮はさらに高まりました。

この忍術屋敷は、民家の間にあるような、小さな施設なので、
わたしはあなどっていたところもありました。
そこに飾られているサインの色紙を見て、ここがどんなに世界的な施設か思い知らされます。

ついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_2133595.jpgついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_21342314.jpg

ついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_2135061.jpgついに忍術リベンジの日がやってきました〜序章〜_d0051963_21352244.jpg

わかるでしょうか、左は志茂田景樹さん、右はハリソンフォードさんです。
志茂田景樹さんの衣装をみれば、どんな気持ちでここにやってきたのか、一目瞭然です。
ハリソンフォードさんも、わたしと同じ、忍者も飲んだお茶を飲んでいます。

思いがけない規模の大きさに驚きつつ、この小さな忍術屋敷にどのようなものがつまっているのかと胸を躍らせながら、忍術屋敷見学がはじまりました。
次回も忍術屋敷レポートをおつたえします。
では。
by asa_blog | 2007-01-13 21:46 | 旅行
<< ついに忍術リベンジの日がやって... ねむるととける宇宙犬 >>