人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とつぜんバンド合宿
こんにちは。
とつぜんですが、バンドマンになりました。
ギターふたり、スティールパンひとり、鈴とタンバリンひとり、という組み合わせのバンドです。
メンバーはかんとくをはじめとする陶芸教室のなかまです。

さっそくかんとく宅にて、バンド合宿をしました。
バンドとかやろうとしたこともないので、人に「今週末はバンドの合宿があってさ…」とかいうひびきに言って自らよろこんでいました。

とつぜんバンド合宿_d0051963_038526.jpg

ピザがまさんこんにちは!
今回は、バンドの練習と、ピザつくりが目的だったようです。
まずは、着いて、おひるごはんです。

とつぜんバンド合宿_d0051963_0421621.jpg

うららがおいしいスパゲティをつくってくれました。
うららの料理の手際は合宿通してすばらしく、さくさくとおいしい料理をつくってくれました。

とつぜんバンド合宿_d0051963_0442349.jpg

おなかもいっぱいになり、練習?開始です。

とつぜんバンド合宿_d0051963_046468.jpg
とつぜんバンド合宿_d0051963_0462768.jpgとつぜんバンド合宿_d0051963_0464546.jpg

かんとくとうちゅうけんのうたについて探りました。
うららの作詞作曲の歌すてきでした。
あきちゃんのすずとタンバリンがなつかしくてすっごいかわいかった!
いまはミニのスティールパンも、6月末には大きく進化する気がします。

練習もひとだんらく?して、ピザつくりです。

とつぜんバンド合宿_d0051963_053891.jpg

こんな粉とかをつかってつくるわけですね。

生地をこねるのはかんとくがやってくれました。とうげいの手つきです!
うららが手ほどき?しているところと、かんとくがこねているところを動画でとりました。
しかしやたらおもいです。

とつぜんバンド合宿_d0051963_118135.jpg

生地ができて、発酵です。

とつぜんバンド合宿_d0051963_1183445.jpg

そのあいだにうららがトマトソースをつくってくれました。

とつぜんバンド合宿_d0051963_1191369.jpg

ピザがまの準備をはじめました。
わたしは火の番人をやりました。ありがたい任務です!
かまの火の燃えているところも動画で撮りました。

そして、生地をのばし、パイナップルなどの具をのせて、焼けました!

とつぜんバンド合宿_d0051963_1224620.jpg


ピザはとってもおいしかったです!

とつぜんバンド合宿_d0051963_1233310.jpg

夜は、かんとく宅恒例の、キャンドルナイトでした。
ふしぎな音楽と、あやしい光で、わたしたちは宗教的なかんじに…なってはいないですよ。
とてもたのしいよるでした!

朝はピザトースト、めだまやきを食べました。とってもおいしかったです。

とつぜんバンド合宿_d0051963_1261582.jpg

さすがかんとくのおうちは、ツイてます!よつばを発見しました。

とつぜんバンド合宿_d0051963_1273760.jpg

かんとくが恒例?のガーリックポップコーンをつくってくれて、
これはとてもおいしいです!
たくさんあったので、残った分で、うららがキャラメルポップコーンをつくってくれたのです。
えいがかんとかで食べるものより、しっかりあじがして、これまたとってもおいしかったです!

そして、おひるごはんです。

わたしは土鍋で炊いたごはんをたべたことがなかったのですが、
おひるごはんには、かんとくが土鍋でごはんを炊いてくれて、とてもうれしかったです!
炊けたごはんをまぜるようすの動画も撮りました。

とつぜんバンド合宿_d0051963_1343641.jpg

これは、かんとく作のはるさめサラダです。
とてもおいしい一品です。

とつぜんバンド合宿_d0051963_1353935.jpg

これは、かんとくの炊いてくれたごはんに、かんとくのつくったトマトなっとうをかけたところです。
どちらも、すごいおいしかったです!

あと、写真がうまく撮れてなくてのせてないですが、じゃがいもをとても大きめに切ったポテトフライもすごくおいしかったです。
わたしのすきな金沢?のお吸い物もあって、すてきなひるごはんでした。

みんなでじかんを過ごして、とてもたのしい合宿でした!
ありがとうございます。
バンドはどのように進化していくのでしょうか。たのしみです!
では。
by asa_blog | 2007-04-24 02:13 | おんがく
<< スティールパンのふく 忍術リベンジ2・忍術村レポートその3 >>