人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水晶パワー?
水晶パワー?_d0051963_2239383.jpg


こんにちは。
とつぜん水晶(石英)です。
水晶は、気を集めるらしいですが、そのことはわたしにはよくわかりません。
右巻きと左巻きの水晶があって、それぞれ気を集めたり放出したりすると本で読みました。
しかし、そういう効能?を気にして水晶を5つも集めたわけではありません。
それを本で読んだとき、そういえばちいさい頃に水晶を何度か買った、ということを思い出し、
探してみたのです。
そうしたら5つもありました。

水晶はきれいで、こんなものが自然と?できてくる、と思うととても神秘的です。
そんなところにひかれて、ちいさい頃に博物館などでいくつも水晶を買ったのだと思います。


水晶をみているうち、むかしひろった石のことを思い出しました。
水晶パワー?_d0051963_23115513.jpg

これは、今となってはよくわからない石です。
ちいさい頃に見つけて、化石!と思って喜んでいたのですが、
帰って図鑑などで調べてみたら、なんかがっかりした記憶があります。
がっかりした記憶だけあって、それが、化石でなかったということなのか、
ありふれた化石だったのか、結局何かわからなくてがっかりしたのか、
覚えていません。
化石、岩石に詳しい方がいたら、ぜひこれが何なのか教えてください。


水晶パワー?_d0051963_232811.jpg

これは、黄鉄鉱です。
博物館的なところで、おみやげとしてよく売っているものです。
これもまた、ちいさい頃に買いました。
キラキラしていて、すごいなぁと思っていました。

このような結晶や、石ができるということはとても神秘ですね。


水晶パワー?_d0051963_23311197.jpg

石かのようにのせていますが、これはわたしのつくった土鈴です。
ふたつくっついています。

ところで、つぶろぐ、というものをはじめてみたのですが、
なにをつぶやくか迷い、まだつぶやいていません。
つぶやいたら、麻ブログの右のほうに表示されると思います。
では。
by asa_blog | 2007-05-26 23:38 | 動植物・かがく
<< ソファーにみえないものが住む ポチと山のほうへ出かけました・その2 >>