人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソファーにみえないものが住む
こんにちは。
きょうは、こぶし星のいろいろなものに住むみえないものについて紹介します。

ソファーにみえないものが住む_d0051963_1123935.jpg


これは、ソファーになにか住んでいるイメージ映像です。
なにかといってもこれはポチですけどね。

こぶし星では身の回りの家具、器や衣服、など、いろいろなものに、
またいろいろなものが住んでいます。
住んでいる、といってもふだんは見えません。
ソファーにわかりやすく、人が座って寝泊まりして住んでいるようなことではなく、
ソファーそのものの一部として溶け込みつつ住んでいます。
ふだん見えないのになぜ住んでいるとわかるのでしょうか。

こぶし星には6つの季節があります。
あかのきせつ、さんごのきせつ、むらさきのきせつ、あおのきせつ、のうこんのきせつ、だいだいのきせつです。
これについてはまた紹介しますが、
このうち、のうこん(濃紺)のきせつになると、
宇宙のどこかから風がこぶし星にやってきて、その風に含まれる成分が宇宙犬のあたまに変化を起こします。

そして、あたまが変化した宇宙犬は見るものすべてが、ワントーン?暗くなるのです。
うすい色のサングラスをかけて世界をみるようなかんじです。
そうしていつもより少し暗い景色を見ていると、だんだん、暗がりのなかに、
いつも見えないものが見えてくるのです。

変化した宇宙犬は、ソファーなど、いろいろなものには宇宙犬のようなものなどがたくさん住んでいることが見えてきます。
はじめは宇宙犬のようなものに見えるのですが、それは思い込みで、よく見ると、だんだんなにか見えなくなってきます。
よく見ようとすれば、それがなになのかどんどんわからなくなっていくのです。
でもそれらは幽霊のようにこわい感じのものでもなく、
こちらに笑いかけてくるような、今までずっと知っていたかのような、
なつかしいようなものです。
見てもまったくこわくないのです。

見えなくてももともと、いっしょに住んでいるものだからかもしれません。
それらはあたりまえのように近くにいるのに見えないだけなので、
見たところでとくに違和感はないのでしょう。

それらについて、宇宙犬が科学的に解明しようとすればするほど、
それらがよく見ようとすると見えなくなることと同じように、なになのか、わからなくなってしまい、
結局どういうことなのかはよくわかっていません。

のうこんのきせつが終わり、だいだいのきせつになると、その風はこなくなり、
宇宙犬ももとにもどります。

ですが、そんなふうにものになにか住んでいる、ということで、
こぶし星ではものを、もの以上に大切にする習慣があります。
ともだちのようにしたり、話しかけたりもします。

地球でも、見えないだけで、ものにはなにか住んでいるかもしれません。
日常的に使っているもの、たいせつにしているもの、などは、
とくにそんなかんじがしませんか?
では。
by asa_blog | 2007-05-28 02:29 | 宇宙と宇宙犬ポチ
<< とぼけたかんじのティッシュケース 水晶パワー? >>