人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の茶わんむし
こんにちは。
わたしは茶わんむしがすきです。
もちろん茶わんむし全般すきですが、花麩の入った茶わんむしがなによりすきです。
花の茶わんむし_d0051963_175013.jpg
これは花の茶わんむしです。

むかし、おばあちゃんのつくる茶わんむしには、いつも?この花の麩が入っていて、
わたしはそれがとてもすきでした。
花だから、かわいいのですが、それよりも、おいしいのです。

麩全体、とてもすきです。
生麩田楽、煮物、麩の吸い物…とてもおいしいです。
加賀麩 不室屋さんの、このお吸い物も、とてもすきです。
みつけたら買います。麩に加え、たのしいです。
でもやっぱり、茶わんむしに入っている花麩が、いちばんすきでないかなぁと思うほどです。

写真の茶わんむしはきのうの晩ごはんです。見えませんが、
うど、たけのこも入れて春らしくしました。

なぜか深夜に突然茶わんむしをひとり、作るようなこともあるくらいに、すきなものです。
そんなにはめんどうではないし、みなさんもぜひ、季節の茶わんむしを楽しんでくださいね。
では。
by asa_blog | 2008-04-08 01:49 | 食物
<< ポチロルチョコ 花コレクション2008春 >>