人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ことしはデジタル一眼レフで桜の写真を撮りました
こんにちは。
わたしは毎年おなじ公園でおなじように桜の写真を撮ります。
ことしははじめてデジタル一眼レフというやつを使いました。わたしが買ったわけではありません。
おとうさんが仕事で使うように買ったのですが、使わないときはあそんでいるので、貸してもらいました。

ことしはデジタル一眼レフで桜の写真を撮りました_d0051963_23522215.jpg

さくら線香?
よいお天気の日でした。


ことしはデジタル一眼レフで桜の写真を撮りました_d0051963_23571457.jpg

しのびよるポチ。しのびよるってかんじでもないですが。
もちろんポチも桜撮りに参加しました。


ことしはデジタル一眼レフで桜の写真を撮りました_d0051963_23592090.jpg

枝桜。
やっぱり桜はきれいです。


ことしはデジタル一眼レフで桜の写真を撮りました_d0051963_014422.jpg

ことしの桜はなんだか変でした。
満開ではないのに、葉っぱがけっこう生えていたり、かと思えば同じ一本の木なのに、まだかたいつぼみしかない枝があったり。
生長がまばら、でした。
いろんな表情を一度に見ることができてツイてる!


ことしはデジタル一眼レフで桜の写真を撮りました_d0051963_062060.jpg

ポチは林を探検しました。果敢です。



ことしはデジタル一眼レフで桜の写真を撮りました_d0051963_074994.jpg

ことしもきれいな桜をありがとうございます。

ふつうにレポートしましたが、そういえば写真を撮ったのはずいぶん前のことです。
今桜が咲いているわけはもちろんないのですが。
のせようと思って写真を選ぼうとしていたら、すっかり忘れて、いやむしろ選ぶのが少しめんどくさくて多少意図的に忘れていました。
やっとレポートすることができました。

はじめて使ったデジタル一眼レフですが、確認しながら撮れるので、光の具合とかをきれいにできるように調整したり、わたしのような初心者の勉強にはもってこいだと思いました。
そして、たくさん撮りましたが、お金がまったくかからないので、とても経済的です。

フィルムのカメラで撮るときとはなんだか心構えがちがってしまう気がしましたが、
どちらでもちゃんと撮れるように精進したいです。
もっとちゃんと撮れるようになるため、これからも写真をいろいろ撮りたいです。
では。
by asa_blog | 2009-05-21 00:31 | カメラ
<< ピーチネクターがすきです マラサダ日和 >>